舛添要一 TVで見せる笑顔の裏側


東京都知事選に出馬する可能性が高い 舛添要一氏を調べてみる。

 

選挙期間中に記事の修正・削除を要請する方へここを参照してください

 

2014.1.22追記
赤旗が面白い記事を書いてます
政党助成金で借金返済/舛添氏の「新党改革」/政党支部→資金団体と迂回
これはマズイでしょ!

 

自民党が舛添要一氏を推すのか?

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、舛添要一・元厚生労働相が7日、出馬の意向を固めたことを受け、自民党執行部は舛添氏への支援に向けて党内調整を急ぐ構えだ。

引用元: 自民、舛添氏支援へ調整…公明も「恩義ある」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

自民党支持の私としては 大反対である。
彼は東京都知事として相応しくないと考えるからです。
その理由として
第一に (地方)外国人参政権賛成派である。

「帰化要件が非常に厳しいままであるならば、外国人の地方参政権というのは同じ地域に住む人間として認めるということは一つの考え方であっていい」と発言
(国会議事録:平成14年12月04日)

また 民団との親密な関係もある

(デフレ克服のため)「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と発言
(民団新聞:2010年2月10日)
参照画像はここ

さらに言えば 舛添要一は靖国問題勉強会の発起人である

靖国問題勉強会とは、、

2005年に当時の内閣総理大臣の小泉純一郎の靖国神社への参拝に慎重な自由民主党の国会議員を中心に結成された議員連盟
勉強会の発起人は野田毅、加藤紘一、中馬弘毅、高村正彦、衛藤征士郎、大島理森、園田博之、小坂憲次、荻野浩基、渡辺喜美、北川知克、後藤田正純、竹下亘、真鍋賢二、林芳正、舛添要一。
引用元: 靖国問題勉強会とは - はてなキーワード

なんだか 胡散臭い人物である

 

第二に人間性に疑問がある、、 

実姉は生活保護を受給していた 舛添要一氏は扶養拒否!

自民党の片山さつき氏が 吉本芸人の生活保護問題を追及していた頃、
日刊ゲンダイが 片山さつき叩きに2007年9月の「週刊文春」の記事を蒸し返した。
内容は「片山さつきの義姉が生活保護を受けている」というものである
この事に対してツイッターで反論している。

片山さつき氏が舛添要一氏と離婚後 義姉(舛添要一氏の姉)が生活保護を受けていたと言う事ですね。叩かれるべきは 実弟の舛添要一氏ですよね?

この生活保護に関して

平成四年(1992年)、北九州市の担当職員が「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、億単位で不動産を買い漁っていた。といった内容が報じられているが、舛添事務所は取材に応じていない 引用元: 舛添要一 - Wikipedia.

舛添要一

舛添要一「消せない過去」 最終回 生活保護の姉 北九州市の扶養要請を断わった非情 引用元: 週刊文春_071004.

尚 現在でも 実姉が生活保護受給者なのかは不明です

 

舛添要一が母を介護した話が美談として語られる場合があるが
本当に母を介護してのか?

『週刊文春』において、舛添氏が母親の介護をしていたのは平成12年(2000年)に亡くなるまでの3年間ほど週1回程度、母親の日々の介護は舛添氏の会社の取締役に名を連ねる三番目の姉が行なっていた(近所の老人談)。舛添氏が介護に携わるまで長年、長姉夫婦が一緒に暮らしていたが、母親の死も知らされなかった。また、舛添氏は著作で長姉夫婦が母を虐待していたと書いているが、「全部嘘」(長姉夫婦談)。舛添氏母が関わった病院や施設関係者への文春の取材では「長姉夫婦が虐待をしていたなんてことはない」といった内容の記事が掲載された。

週刊文春2007年9月13日号26-29p・9月20日号36-40p

舛添につきまとう女性スキャンダル
噂の眞相94年5月号によると

舛添センセイにとってネックとなりそうなのは、ほかならぬ女性問題である。舛添の女好きはあまりに有名で、先の道知事選で候補として名前があがった際も、地元では即座に過去の女性関係を問題にする動きがもちあがったほど。(中略)

しかし、なんといっても決定的だったのは、二人の愛人に次々と子供を産ませていたことだろう。一人は舛添が離婚前から、愛人関係にあったHサン。Hサンは現在、38歳で英語の堪能なキャリアウーマンだが、舛添が離婚する直前の88年に男の子を出産。それから2年後の90年暮に舛添が認知している。

ところが、舛添は、この認知届け提出とほぼ同時期の90年暮、今度は別の女性・Sサンとの間に女児をもうけているのだ。Sサンもやはり現在、38歳。企画会社を自分で経営しているキャリアウーマンだ。舛添とは彼の関係する会社で働いていた時に知り合ったという。このSさんとの間にできた子供についても、舛添は91年に認知している。

参照・引用元新生党出馬説もある舛添要一の金と女の周辺事情

また

現在の夫人は3人目の妻で、2人の愛人が産み認知した子3人と実子を合わせると、舛添氏には実に5人の子供がいる。
引用元: NEWSポストセブン|舛添要一氏 「月収8万円だから」と婚外子への扶助減額要求.

 

上記の理由で 都知事として相応しい人物なのか、、疑問符だらけです。
自民党は 都知事選に関し再考していただきたい!

 

舛添要一氏は朝鮮系帰化人又はその息子であるとする情報もあるが、真偽不明です。

 

ここで書いた事柄に疑問のある方は、引用元などをチェックしてください。

 

舛添要一 TVで見せる笑顔の裏側”に関する2件のコメント

  1. なか

    はじめまして、現在高校三年生の者です。
    以前から明らかに偏ったマスコミの洗脳報道に疑問を持っており、もっと中立的にニュースを捉えているサイトがないかと探していたところ、このブログを見つけました。

    非常に見やすくて本当に助かります。ありがとうございます。
    これからもときどき拝見させていただきたいと思っております。
    更新頑張ってください!

  2. nihon

    記事の著者

    なかさん コメントありがとうございます!

    お褒め頂き恐縮です
    でも 文章が下手で 上手く伝えきれない場合が多いかも?
    すみません。

    貴方が、気になった事を納得いくまで調べていけば
    意図的誤報や歪曲記事を見破れる事もあります
    頑張って下さい!

コメントは受け付けていません。