慰安婦さんが来沖したので 証言について検証し考える


沖縄に自称慰安婦さんがやってきた。
琉球新報・沖縄タイムス両紙はこの自称慰安婦さんの妄言を検証もなく垂れ流すので 個人的に検証した

まずは 琉球新報

強制連行「私が証拠」 元「慰安婦」金さん、橋下氏に反論

2013年5月19日   

(略)韓国人元「従軍慰安婦」の金福童(キムボクトン)さん(87)が18日、西原町の沖縄キリスト教学院大学シャローム会館で記者会見を開いた。橋下氏の「(旧日本軍「従軍慰安婦」は)軍を維持し、規律を保つために当時は必要だった」という発言について「本当に必要だと思うなら、自分の娘を送ることができるのか」と強く反発した。

また、強制連行については「血のにじむ経験をした私が(強制連行の事実を)証言している。これ以上の証拠がどこにあるのか。私はここにいる」と反論した。

(中略)24日に予定されている橋下氏との面談には「以前にも会いに行ったが、会うことができなかった。今回会えるなら、過去の間違いに対して謝罪してもらい、公的に賠償するという言葉を受け取りたい」と述べた。

金さんは18日に開かれた旧日本軍の慰安婦問題を考える「ハルモニとの交流集会」(同実行委員会、沖縄キリスト教平和研究所共催)で証言するために韓国から訪れた。

同日、広島県福山市でも「従軍慰安婦」だった吉元玉(キルウォンオク)さん(84)が講演会に出席、橋下氏の発言を批判した。24日の面談も出席する

引用元: 強制連行「私が証拠」 元「慰安婦」金さん、橋下氏に反論 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース.

金福童(キムボクトン)さん(87)
今年は2013年 87歳なら1926年生まれ
先の大戦は1945年(昭和20年)に終結しているので、、
終戦時は19歳

沖縄タイムスの2013年5月19日の記事

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。

(中略)

「慰安婦の強制連行の証拠はない」と橋下氏が主張していることには「ここに本人がいるのに、どうして証拠がないと言うのか。私がここに生きている。それ以上の証拠がいったいどこにあるのか」と強い口調で語った。

(中略)

終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。

金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。

引用元: 沖縄タイムス | 「謝罪すべきだ」元慰安婦、橋下氏を批判.

こちらも年齢は
金福童(キムボクトン)さん(87)
としていますね
ですので 終戦時は19歳

金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。

終戦時は19歳のはずでは??
金福童の証言を信用すれば・・・
19歳で終戦後は日本軍及び日本政府の強制はは考えられないので
終戦から22歳までの3年程度は 個人的に慰安婦をしていたのでしょうか?

色々考えたみた
金福童の証言をなるべく信用するとするなら
22歳は数えであって、実年齢は19歳 は 一応納得できるが!

>金さんは14歳のころ旧日本軍に
ってことは11歳!?

更に調べてみると
こんな記事も

(略)

この記録によれば、1945年8月31日、当時19歳だった金さんが南方軍第10陸軍病院の軍属の中で最も低い職級にあたる「傭人」として採用されたとされている。金さんは97年の「証言集」で「15歳で連れて行かれ中国の広東、マレーシア、インドネシア、シンガポールで日本軍の慰安婦として生活した」と明らかにしている。

カン研究員は「戦争が終わった時点で朝鮮人女性を看護婦として雇ったことは日本軍の慰安婦制度を隠蔽、または最後まで朝鮮の女性労動力を収奪しようとした日帝の意図と解釈することができる」と主張した

(略)

引用元: 看護婦として採用した記録が従軍慰安婦の証拠.

当時19歳だった金さん
あぁ 19歳であってるんだ(笑)

15歳で連れて行かれ
なら 慰安婦期間は 15歳~19歳 4~5年
??8年じゃなかった??

>「戦争が終わった時点で朝鮮人女性を看護婦として雇ったことは日本軍の慰安婦制度を隠蔽、または最後まで朝鮮の女性労動力を収奪
当時は慰安婦は合法なのです 隠蔽する必要はありません

隠蔽する必要がないのに看護婦として雇った理由は
①看護婦の人材不足
②軍人として早期に帰国しやすくする為の配慮
③給与を支払う為
の3つくらいしか考え付かないけど、、どうしても日本軍を悪者にしたいようだ


強制連行については「血のにじむ経験をした私が(強制連行の事実を)証言している。これ以上の証拠がどこにあるのか。

嘘をつくにしても・・・・十分に時間はあったはずだから 年齢の事など過去の発言と整合性をとってから話したら?

これ以上の証拠がないなら 慰安婦の強制は嘘と考えるしかないですね。

慰安婦って20万人もいたのでしょ? 強制されたんでしょ? 物証はないの?

当時の朝鮮を見てみると、議員の8割以上が朝鮮人だ。官憲のトップも朝鮮人だ

このような状況で強制連行は不可能だ。

(中略)

だいたい20万人もさらっていく親たちは黙ってみてたんでしょうか?そんなことは無いと思うんですよ。

引用元: 慰安婦問題は朝日新聞による捏造だったのか? « 日本人なら知っておきたい事.

韓国朝鮮人は嘘つきが多いのです

韓国人は嘘つき同士だから、じつに詐欺が多い。

世界ランキングでも韓国の詐欺発生件数はトップクラス、しかも偽証罪で起訴された件数を人口比で比較すると、韓国は日本の671倍、法廷での誣告罪は日本の4151倍、つまり法廷も「嘘の競演場」だと呉さんは言う(本書120p)。

売春ビジネスは金額に直すと、韓国GDPの5%にも及び、「専業女性」は全韓国女性の4%にもあたる(本書198p)。

だからエリート高麗大学で『来世は韓国人に生まれたくない』とアンケートに答える若者が51・4%もあるという。(本書157P)

引用元: 辛口コラム.

共催した 
沖縄キリスト教平和研究所について調べると

金井 創

@KnaiHajime

日本キリスト教団佐敷教会牧師。沖縄キリスト教学院大学講師。沖縄キリスト教平和研究所コーディネーター。

主な活動は、辺野古新基地建設阻止行動で船長。那覇ホームレス夜回り。沖縄YWCA会友で特にパレスチナ問題担当。戦跡ガイド。

好きなものはラーメン、スカイライン、インラインスケート、漫画、三線

引用元: 金井 創 (KnaiHajime)さんはTwitterを使っています.


福島みずほ支持者がコーディネーターの沖縄キリスト教平和研究所
やたら納得の構図ですね

福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。引用元: 慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス).


お暇なら 簡易アンケートに参加下さい
(IPアドレスで制限しており投票は1回のみです)

 

[poll id="2"]